キャッシュバックでnexus7

NTT光契約と固定電話を辞めWiMAXにして一年、ずいぶん通信費を節約しました。
そう言えば、スマートフォンの3Gも解約してWiMAXを持ち歩く日々。
(家族会議にて・・・みんな携帯持ってるし固定電話は、要らんでしょう!って事。)

そろそろゴホウビが出てもいい頃と・・・WiMAXのキャッシュバックが1万数千円出ました。
ヽ(^^ ) ヨシヨシ
それを使い今回GoogleのNexus7を購入したんです。

おかしな事に海外から送料込みで激安19800円、おまけに2000円のアプリ購入券も付いてる手厚い扱いでgoogle様の勢いを感じます。(この本体オイクラ?)

当分の間この大人のおもちゃで遊べそうです。o(^ー^)oワクワク
[PR]

# by mr335_yasu | 2012-10-05 06:25 | 便利

デュエットに挑戦してみました



「真夜中のボサノバ」と言う、「ヒデとロザンナ」の曲だったんですね。

「由紀さおり」さんが昭和の歌謡曲をカバーしていて、あっ・・これイイじゃん。


音源のセンターキャンセルをしてカラオケを作り、ネットの友達に手伝ってもらい歌ってみました。
やはり音質が今ひとつです。
[PR]

# by mr335_yasu | 2012-04-17 06:22 | Youtube

家から近いのに・・・見たかった!カート   



大人げない小林可夢偉さんがちょっとな感じですが・・・。

楽しいですね。
[PR]

# by mr335_yasu | 2012-03-08 07:34 | Youtube

酸素の作り方  

小学生の頃、原子力発電の事を勉強した記憶がないのは、私だけなのか?

それでも二酸化炭素と酸素の作り方は、覚えてるよ。

二酸化炭素 = 貝殻や卵の殻に稀塩酸を混ぜるのよね
酸素 = 二酸化マンガンと過酸化水素水を混ぜるんだよね

確か?









省エネ・地球に優しいって太陽光発電より手間かかりそうだ~・・┐('~`;)┌
[PR]

# by mr335_yasu | 2011-06-24 06:31 | ぼやき

雨風しのげれば、いいんだ

f0095124_1392293.jpg


水道管では、ないです。

アンテナのポールに先客が居たので違うポールを持って行くことにした。




金属アレルギーなんて彼らには、きっと関係ないのだろう?
[PR]

# by mr335_yasu | 2011-06-10 01:43 | 地域

怪しいからフェイスブック辞める  

勝手に有料サイトの紹介メールを友達に送ったり。
どうでも良いような内容のメールが届いたり。

まあ、サイトを良く理解してメール設定なども有るんだろうけど、面倒だからID削除(利用解除)した。

ウイルスのように増殖するプログラム作って億万長者って・・・ムカツクし!


フェィスブック Facebook アカウント解除(利用解除)
[PR]

# by mr335_yasu | 2011-04-24 01:58 | ぼやき

放射線モニタリングポストビュワー






この様なソフトの紹介は、したくないですね。
ちょっと気になったので検索したら出てきました。

[PR]

# by mr335_yasu | 2011-04-17 02:57 | 便利

多重録音難しいですね 



未完成な多重録音をやったんです。
ギターとベース、その音源をネット上でファイルを送りボーカルをかぶせてもらいました。

いや・・・ギターがちょっとうるさいし、音質もギラギラだめだぁ~。

曲:潮風のメロディ
ボーカル:マーチ
ギター・ベース:ヤス
[PR]

# by mr335_yasu | 2010-10-24 23:59 | Youtube

ネットでカラオケするには・・・

PC内部の音源、MP3やCDもしくは、ネット上のカラオケ音源に合わせて歌うことをネットカラオケと言います。

自身でカラオケに合わせて歌い聞く場合は、全く問題ないのですが・・・ネット越しに相手に聞かせたい場合、いろんな問題がありカラオケと自身の音声をミックス発信できないんですよね。

そう!

「ステレオミックス」「ステレオミキサー」などと言う言葉がネットカラオケのネックとなりマイクから発する音声とPC内部やネット上にある音源とミックス発信出来ないのが原因でアカペラになってしまうのは、ご存知でしょう。

ある程度の音楽用ミキサー機器があれば予算は、それなりに掛かるもののネットカラオケは、簡単に出来ます。

因みに私は・・・

Yamahaミキサー MW8CX 
シュアーマイク SM58

ミキサーをUSB接続して簡単に「ステレオミックス」が出来ています。


でもね、安く現状のPCをサウンドカードなどの部品交換なしに出来たなら自分もこんな機材は、買わなかったかも知れません。

最近ありがたいフリーソフトを発見したんです。
これからネットカラオケの友達が増えるのを期待してこんな事を久々ブログに書いてみたんですが・・・。

TiVSound」は、PCへ“ステレオミキサー”機能を追加する仮想サウンドドライバー
 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100118_343103.html
 http://homepage2.nifty.com/t_ishii/vs/index.html

楽しいネットカラオケライフを皆さんと一緒に出来ることを祈ります。

(。・_・。)ノ 





~無料カラオケ~
 http://utauga.jp/karaoke/
 http://karaoke.jp.myspace.com/songs/Featured-Songs
 http://jp.redkaraoke.com/

~コード譜~
 http://music.j-total.net/index.html

~ライブ配信サイト~
 http://www.stickam.jp/
 http://www.ustream.tv/
[PR]

# by mr335_yasu | 2010-07-08 04:42 | 便利

寿命は、如何ほど・・・

使っているPC内部のHDDが突然のトラブルに見舞われる。

そんな事は、予測もできず使っているのがPCですね。

ちょっと痛い思いをした方なら、重要なデータは、せっせと他のHDDへ重複保存が鉄則と知ることでしょう。(私もね・・)


知り合いのPCが突然落ちたり、起動時に怪しいスキャンが実行されたりで・・不安と言うのでこんなソフトを薦めてみた。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

HDDの健康診断してみましょう。
で・・友達は、「注意」と診断され、早速HDDを注文してた。('〇';)

どんな分野、業界、職種でもこの予測交換が出来れば大きな災害は、最小に防げるんだろうなぁ~・・。
[PR]

# by mr335_yasu | 2010-04-20 07:55 | 便利

FMやAMは、車で聴く物?

FMもPCで聞くことが出来ればこんなにも高音質なんですね。

http://radiko.jp/

2010 3/15 からインターネットを使ったFM放送音源が聞ける。

かつては、エアチェックなどといってラジカセやステレオでFMを録音したものだ。
CDコピーや共有ファイル、Youtubeと音源は、乱れ飛び保存という意味が薄い今、コメンテーターや放送局が選曲した番組を聴くのも悪くない気がする。

今時、ラジオよりPCの方が手軽に思えるのは、俺だけ?

あああ・・・ちょっと前に見たUSB接続のラジオチューナーって要らないじゃん。('〇';)
どうせなら・・・地デジもネットで観れない? 欲張り過ぎかな?
[PR]

# by mr335_yasu | 2010-04-05 20:04 | ニュース・芸能